初めまして。

はてなブログが「書くこと」に特化してるみたいなので、どんなものかと思って始めてみました。とりあえず短い文章で思ったこととか書いてみます。

 

今日はネイルベッドが伸びた話…。

もともと爪が小さいのが悩みでした。子供みたいで…。

それが、数ヶ月前からネイルをしてもらうようになってから、伸びたんです!

 

というのも、ネイリストさんいわく甘皮の処理をきちんとすることで、ネイルベッドって伸びるんだそうな…。へえ〜、言われてみればなるほど…。

爪が伸びるのと一緒に甘皮もどんどん成長していくもんね…。

 

ネイルが長いのは苦手なので、いつも短く爪を整えてもらう私。

でも、甘皮処理でネイルベッドが伸びた分、縦長の爪になりました…!!

 

やった〜〜〜!!!

ハンドクリームでこまめに(当社比)保湿してたのもよかったのかな?

もっとがんばろう!!

 

ということで、先日ネイルしてもらったときにネイリストさんおすすめのキューティクルオイルをお買い上げ。キューティクルの乾燥を防ぐと、健康な爪が生えてくるらしいので…!ちょっとずつケアできる部分を増やしていくと、ちょっと楽しくなるね〜。