ブログと私。

放置するときも多いんだけど、ブログを書くのすごい好きなんだなぁって最近思います。

もともと更新頻度が低いのをカバーするために、日記を書くようにしてたんです。
本当はもっとマンガを更新できたらいいんですけど、気分が乗らなかったり体力が無かったりして全然書かない期間が続くと…来てくれた人が「あ、このサイトずっと管理人さん留守なんだ」って残念に思うかなぁ…という…。考え過ぎなのかもなんだけど。

このSNS全盛期、ツイッターピクシブがあれば事足りてしまうのに、きちんと手入れされた個人サイトで夢みたいなことだなぁって実感するんです。

あと、何年か経ってから昔の自分ってこんなこと考えてたんだ〜ウププ!ってなりたいからです。記録するの好きなんだと思います、多分。